雨ですね。

最近、同人以外のエントリがないな、と思う今日この頃。
まぁ特に変わったこともないですし・・・。

夜のコスチュームカフェのサークルリスト(暫定版)が公開されていたので、ちょっと覗いてみました。まぁある種、お祭騒ぎなので、開催記念本やら変名での参加、合同本の類が発刊されることはある意味予想出来ることですが、新宿に19:30というのは、結構辛いものがあるので、あまり気が乗らなかったのですが、兎にも角にもリストを見ないことには始まりません、というわけです。

・・・で。
自分的にクリティカルなサークルさんは、珍譜堂さんくらいかな。
掛ける労力その他を考えると、微妙という感じ*1
土曜夜開催なので、若かりし頃なら仲間内で、イベント→飲みor徹カラ→映画でも、というコンボを発動させたかもしれないところだけど、そういうのもちょっと・・・。むしろ、本ではなくてそういうのがあるなら行く、そのついでに本を買うというのが、夜のコスチュームカフェの正しい楽しみ方なような気がしなくもない。

自分的結論としては、転売屋諸氏の健闘を祈るということでおk?もちろん、普通に行きますけど何か?という猛者な方々は頑張って下さい*2
そういう観点から見ると?、いもむや、行脚堂さんあたりですか?
残念ながら当方、この頃あまり買ってないサークルさんなのでよう分かりませんが・・・。

*1:心の呟き。だってー、日曜昼頃に秋葉に行けば、2kくらいで並ぶんじゃ!?という予想。カタログ代1,500円らしいし、と日和ってみる

*2:Ko-wa's Innさんは捨てがたいが・・・