秋葉メロンにて同人誌を買っていたんだった

忘れるのでメモ。






TTT/ミハル『クリスマスはあなたと』


シックで落ち着いた表紙が良いですね。
オチも何もありませんが、雰囲気が伝わってくるショート漫画です。
これからは、ハルヒかわいいが終わった今、東方をメインに活動されるんでしょうか?





峠茶屋/峠比呂『福音局からこんにちは』



コミケで瞬殺とどたばたとありましたが、委託とのことなのでシゴフミ全く知らないにも関わらず購入。このためにメロンに来たとも言う(メロン専売なので)。もっと評論チックなのを想像していたのですが、不覚にも漫画が面白く笑ってしまいました。


リソースは有限なので、負荷が高くなり過ぎると、面白いことは分かっていつつも取捨選択を迫られますよね。
得られるもの>労力であるうちは良いのですが、これが逆転すると、買わなくなってしまいがち。好きだったのに買わなくなった作家さん特集とかしたい。理由は、プロになったから、とかジャンル移ったからとか、行列が酷すぎるとかetcとかまぁそのへんを語りつつ、結局はお約束の同人誌紹介になるという。