エヴァ破

前日金曜ロードショーでやっていて大混雑が予想されたので、予め早めに場所を押さえて頂いて大正解。ほぼベストな席で鑑賞することが出来ました。


ちょっと期待値が高すぎたというか、序のヤシマ作戦が良すぎたというか。自分的にはちょっと媚びすぎやろーという感じ。アスカ完全にいらない子だし。カオルくんは相変わらず、(腐女子)釣り発言しかしないし。怪獣映画と思って見ればよい説とかシンジ視点ではなくゲンドウ視点で見れるようになった(お互い年を取りました)説とか。自分は、夏コミエヴァ同人来るかーと思いながらによによしていました。予告でマクロスF劇場版が流れたのですが、エヴァまで三角関係しなくていいから、とか。庵野、結婚したからみやむーのアスカはもういらない子ですか?とか超下世話なことを勘ぐってみたり。料理するアスカとか嫉妬するアスカとかは夜這い?するアスカとかは学園エヴァを髣髴とさせるというか、これが見たかったんだろ、お前ら的なものを割り引いてもけっこう良かったのでは。それでもお色気担当からは逃れられないんだけど。新キャラはねぇ、しあわせは〜歩いてこない〜とかは良かったけど、全体的には懐メロはちょと趣味に走りすぎとか思った。あと、スポンサーだからって、レッツノートのノートPCとかUCCの缶コーヒーとかローソンとかはやりすぎだろ。エビスは、まぁミサトさん的に許すけど。