引越しをするかも?

春頃からぼちぼちと物件探しをしていたのですが、目当ての場所がなかなか空かなくて、こりゃ方針かえないとダメやなぁと思いつつ金曜にちょっくら寄ったら、考えていたのは全く違う立地で気になる物件を見つけてしまいまして、先着順なので勢いで仮押さえをしてしまいました。


こだわり的には、

  • 寝る場所と趣味スペースを分離したい。
  • 通勤時間を短縮したい。
  • 秋葉原が(職場との)通過駅だとなお良い。


で、仕事終わった後、外観なぞ見てきたのですが、駅徒歩3分は伊達じゃない。
いやまぁいま住んでるとこも徒歩5分くらいなんですが、まぁ田舎なので・・・。
中はまだ前の人が居住中なので内覧出来るのは8月入ってからなのですが、よほどひどくなければ決めてしまいそうな予感。
スーパーとクリーニング屋はそこそこ、ただ本屋が少し弱いかな、とは思いましたが、そこは秋葉原で買えばよいし。


このままのペースでいくと9月中旬に引越しをするかも?
微妙にこの時期って、下期スタート合わせで混雑しそうな気もするのですが。


間取りは2DK43㎡、一人暮らしにはやや広めですね。実際、1DKで良いのなら15,000〜20,000くらいは余裕で安く出来た気もするのですが、レンタルスペース借りるくらいなら、結局同じですし。