2006-10-01から1日間の記事一覧

チラシの裏

〜後で改稿します〜買った本を晒すだけじゃなくて*1、感想を書いてくれないかなーとちょい思わなくもないのですがー。分かる分かりますよ、買い専にとっては、お金をだして買うことだけが、何よりも雄弁な、作品に対する黙して語らない、評価ですから。作家…

サンクリ33 その③ 〜戦果報告〜

あかやまや(あかやまゆきへ) 気を取り直して。 新刊オフセは、『EGGS AND THEIR SHELLS[RING CLOSURE]』。以前出されたコピー誌に大幅加筆されたもの。今回はシリアスパートです。コピー誌と比較してレポするのが、あかやまやファンたるものの義務なのです…

サンクリ33 その②

以下小ネタとか あかやまや再販はしたのん? 14:00くらいに改めて聞いたら混乱を招きそうだから正直迷ってます・・・というハナシを伺って、難しいかな、という印象を受け撤退。 れでぃなび色紙オークション 一応入札しましたが、落札は出来ず。13:45締め切り…

サンクリ33 その①

池袋は、サンシャインにて開催されたサンシャインクリエイション33に一般参加して参りました。 気になるお天気ですが、天気予報では関東地方はギリギリ降らない、というものでしたが、閉会時間が近づくにつれ、ポツポツと。16:00には、叩きつけるような豪…

米やん逝去

上記のエントリーを書き終え、アップして、はてなのキーワードで目にした新聞記事。 一瞬目を疑った。 マンガ評論家でコミックマーケット(コミケ)準備会代表を長く務めた米沢嘉博(よねざわ・よしひろ)さんが1日午前4時40分、肺がんのため死去した。…