物件で居住者の子供(幼稚園年長推定4歳おにゃのこ)が、親がうっかりかぎ掛けて外出しちゃったよ事件があって、しょうがないのでしばらく事務所で預かることになったんだけど、適当にあやすのも面倒なんで、甘いもんとジュースでも飲ませればいいかと、物で釣る作戦に出たわけなんですが、この子がお喋りで、ぺらぺらと良く喋るんですわ。お陰で30分足らずのうちに、適当に相槌打ってだけなのに、もうすぐ誕生日だとか、隣の何とか君は誰それが好きだ嫌いだとか、どうでもいいようなことをさんざん聞かされたのれす。そのうちになぜか、テレビの話になって、どんなの見てるの?って何気なく聞いたら、「日曜の朝にやってるね・・・」と来たもんだ。あぁこの年代の、しかも女の子とくれば、あぁプリキュアかぁーと分かってしまう自分が悲しい。向こうはそんなことは知らずに、キュアブラックがどうのこうのとかキュアホワイトがどうのこうのと、お構いまし。そりゃそうだわな、向こうはそんなことは何も知らないわなぁ。まぁ自分も話の種に2〜3回見ただけなんで、主題歌のはっちゃけ具合とかそれぐらいしか印象に残っていなかったのですが、4歳の女の子相手ではそれくらいでちょうど良かったというか、あんまり話が合いすぎるのもどうかと思わないでもないと言いますか。結局、親は近くのジャスコに買い物に言ってただけというありがちな話だったんだけど、変な風になってやしないかと思う今日この頃です。