尼崎の電車事故の件とか

世間を騒がしている尼崎の電車事故の件ですが。何か死者がとうとう3桁に到達してしまうのは間違いない状況らしく、亡くなられた方々におかれましては謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

それはさておき、電車がマンションに突っ込むという前代未聞の事故だったわけで、原因等については、どうも人災っぽい側面が否定出来ないような感じです。まぁそのへんの詳しい原因はおいおい明らかになってくるとは思いますが、問題は「マンション」に突っ込んだという点でして。ご存知の通り、私が糧を得ている業界は「まぁそこはホラ、アレだから」という訳でお察し下さいなわけです。事故当日、社内でインターネットに一報が載ってしばらくして「まさか○○○じゃないよなぁ」とか勝手なことを言い合ってたものですが実は開けてびっくり玉手箱、あぁもうお察し下さいの世界です。これ以上はヤバイんでこれぐらいにしておきますです、ハイ。