ファミコンウォーズDSが待ち遠しい。

ついカッとなって(以下略)というわけで、ニンテンドーDS本体(ターコイズブルー)と『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買ってしまいました。泉さんに触発されて…というのが直接の契機と言えなくもないですが、キラーソフトとしては、こっちが出るのを知ったから、というのが正しいです。例の歌に合わせたまたしょーもないCM作ってるし(笑)。仕事中に見て、ちょい吹きかけました。ジョジョ風に言うなら、
ファミコンウォーズってのはよぉ〜、ファミコンで出すからファミコンウォーズっていうんだよな〜。それは、スゲーよくわかる。ゲームボーイ版はゲームボーイウォーズだったし、スーパーファミコン版は、スーパーファミコンウォーズだったからな…。だが「ファミコンウォーズDS」って部分はどういう事だああ〜〜〜〜っ!? DSなのにファミコンっつーのよーーーーーーッ! ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ〜〜ッ!! 紛らわしいじゃあねーか!ファミコンでやれるもんならやってみやがれってんだ! チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! ジャロに訴えてやる! ナメやがって クソッ! クソッ!」
というのは、冗談ですが、語呂が悪かったんでしょうね、おそらく。でも、まぁ誰もが一度は思うはず。

繋ぎで買った、『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も脳活性化ソフトという謎のジャンルながら結構中毒性があって嵌ります。瞬間記憶とか人数数えとかマジ難しい。それに60歳とか言われると悔しいし。