試験

朝から某試験受験のため、折角の休みなのに早起き。申し込んだ(申し込まさせられた)頃は、やる気ゲージもそれなりにあったものの、ここ1ヶ月はモチベーションもかなり下がってしまい、生き返りの電車の中で、テキストを開くこともめっきり減っているわ、問題集も途中までやって放棄とひどい状態でした。
途中退席OKなテストだったので、2時間枠のところ、賞味90分そこそこで一通り目を通せたので、見直しもそこそこに退席。完全マークシート方式でしたが、こういうのは往々にして最初の直感が正しいことが多いので。

追記:後日ネットで某資格予備校で公開されていた解答速報で採点したところ、100点満点で74でした。ボーダーはどれくらいなのかなぁーと思ってたら、何と(出来不出来に関わらず)一律70点とのこと・・・ってそれすら知らないで受験した自分って一体という感じです。どうせなら、3級なんてしょぼいの受けないでちょっと真面目に本腰入れて勉強して2級も受ければ良かったかなぁと今更ながらに思うのでした。