「FlexScan L997-R」届いたー。

ようやく待ちに待った「FlexScan L997-R」が届きました。
朝からそわそわしていたのですが、午前指定にも関わらず到着は11;30。
確かに午前中ではあるけれど・・・釈然としないものを感じる。

ま、それはさておき、第一印象、箱デカ過ぎ。明らかに人が持って帰れる限度を超えています。しかしながら、開封してみると、これだけの厳重な梱包をするにはこのサイズの箱は不可欠。やむをえないと納得。車でもない限りお持ち帰りは不可能です。

さっそく、もはや半病人のNEC製の17インチCRTを撤去し、接続してみると・・・。

なにこれ

画面が広すぎます。笑っちゃうぐらい広いです。

まさに感動もの。

モニタが替わるとここまで快適なのかーと叫びだしたくなるほど、良いです。
申し分ありません。視野角は言うに及ばず、ギラツキも全くなしで、目が疲れません。
おまけに当たり前かつL997に言うことではないですが、省スペースなので、机が広く使えます。
いやあ実に良い買い物をしました。
長く大切に使っていきます。