景気の悪いハナシ 〜マンションを買いませんか〜

3月ということで引越しシーズンなわけで、3月合わせで新規分譲されるマンションも多数ありますが、はっきり言って売れ行きは二極化しているようです。モデルルームで売っているわけではありませんが、ひしひしとそれは感じます。完成在庫が幾ら積みあがっているかは恐ろしくて言えません。郊外主体でやっているところは、倒産しているところもぼちぼち出て来ているようです。


まぁそれでも売れる物件は売れるわけで、中でもタワーはガチですね、というわけで、唐突に(w、同人諸氏に送る現在分譲中のオススメ物件は、ズバリ、ブリリアマーレ有明。デベ的には、ウォーターフロントがどうしたこうしたとか、レインボーブリッジやら花火が見えますとか、そのへんが売りなんでしょうが、そういうことはどうでも良くて、注目すべきはその立地です。なんと、東京ビッグサイト徒歩12分というある意味極まった、最強な物件です。


以下粗探し(w。

  • 台場は、港区、有明江東区・・・、これ豆知識な
  • ちょっと風が吹くと、ゆりかもめは止まりそう・・・
  • と言うか完全に島の中ですよ、海風ってどうしたって、塩分で腐食早いんだよね・・・
  • 人が住むとこじゃねーだろ、常識的に考えて・・・
  • 交通量(含むトラック)&清掃工場etc
  • 地盤はどう考えてもアレだよね
  • 管理費馬鹿高い。専有面積にもよるが、たぶん20〜50千円/月クラス。


対抗物件?

既に分譲済ですが、「ガ○リアグランデ」、「ワー○ドシティタワーズ」、「オリ○ンマーレ」、「ザ・タ○ーズ台場」あたりでしょうか。ザ・タ○ーズ台場なんか特徴的なツインのシルエットで、東駐車場で毎年ビバークする人なんかは必ず目にしている物件と思われます。


転売するときには、まぁ眺望がモノをいうわけで、一般的には高層階ほど高く評価されますし、希少価値がありますが、あえてここは低層階ならば「頑張れば」サラリーマンでも買えないことはないレベルになっておりますので、興味がある方は如何でしょうか。


ちなみに管理人は、某社の回し者ではありません。