わたしの十字架3<ロザリオ3>

上記イベントに一般参加して参りました。
実に夏コミ以来のイベントということになります。


10:30JR蒲田駅着→10:45一般最後尾着という感じ。蒲田自体久しぶりなのですが、駅構内の改装工事が終了しておりまして、一瞬降りる駅間違えた?と錯覚したほど見違えていましたね。


開場は11時の筈なのですが、ペナの告知なんかがあったりして、10分というアナウンスがありましたが、結局15分ちかくになってようやく。


入場自体は特に問題もなくスムーズに入れまして、入場口至近に配置されていた、す茶らか本舗HONEY DROPへ。後者は一部製本中でありまして、軽く列になったりしつつも無事購入。公式来てたみたいですが、教えて貰うまで気が付きませんでした。


ざっと一周して見て、いつも買ってるとこをちょこちょこと。


職場が近いのでちょっと寄って雑用をこなす。誰もいないと思ったら隣の課の課長が居た。3時間ぐらい・・・?


事後、遅い昼食を摂った後、秋葉へ。
メインは『空の境界』の夏コミ新刊委託を拾いに行ったわけですが、1,800円というボッタクリ価格。まぁ並ばずに済んだと言えば済んだわけですが、何故か負けた気分で一杯です。普通に講談社から出してくれればなぁ・・・。


買い物詳細は、帰宅後です。