コミケ75 3日目戦果01

ぼやぼやしていると休みが終わってしまうので、そろそろいきますか。
順不同で、積み重なっている順というかなんというか。






少女騎士団/大槍葦人
アイマスラフスケッチ集。サイズが大きめでA4となっております。
列捌きが遅い遅いと言われていたのですが、出遅れたにもかかわらず15分くらいでさっくり購入。シャッター列並んで、初動で行った人だったらもっと短縮されたんじゃね、という感じ。

内容は、インクポッド時代からそうなのでしょうが、ラフの嵐です。まぁ信者以外お断りな本であることは確かです。それはそうと、頒布前の準備タイムの際に黒服の売り子のお姉さん(or関係者?)がコスプレなのか私服なのかいまいち判断がつかなかったけど、えらいカッコ良くてガン見してしまいました(本の内容と全く関係ない)。





いつものちゃんさま/甘露/なかむら師匠の3人のイラスト本。
カレンダーはそのうち入手しよう。







STUDIO S.D.T.
いつもの。今回もCD付となっており、実質的にCG集となっております。






けもこも。毎度毎度便乗して拾ってきて貰いました。







ナイモノネダリさん。
安子さんのトートバックもけっこう出来が良かったらしいですね。


ミニスカートに拘った、密度濃い一品に仕上がっております。
メタな台詞に思わず、ページを見返してしまったり(w。





下り坂道/双見酔


アイタタタな、欝なラブストーリーが2本。
高校時代にこんなイベントはなかったです。むしろ願望!?
放っておいてくれ。


4コマで和んで気力を回復です。




電波ゆんゆん/おさかな


再販コピー誌ですな。ようやく拾えました。
表紙は妖夢なのですが、あまりにもアレで人格を疑われるので、見たい人はおさかなさんのHPへドゾ。


オフセはまたもや落ちですが腰を据えて待っております。




珍譜堂/まるい
オマケ本って実は初めてじゃないですか?







経験値ランド/経験値『コハクリコVSせいばりんⅣ』



はい、デフォ買いサークルさんです。
表紙は、クロノトリガーですか?未プレイですが、時の回廊は神曲ですね。


それはさておき、内容はいつものとしか言いようがないです。
相変わらずテンション高え。
裏表紙は、公式BBSによればテキサスの攻防(ジオラマ)とのこと。






じゃらや/森嶋プチ

とらドラ!本。こう見えて18禁な内容。
原作の雰囲気が出てる良本だと思います。




charm/としひろし『パパはわかってくれない 1.+All Hallow’s Eve』



まぁいつものですね。
HPのレポがローゼン同人誌紹介大会になっていて、読書ガイド状態に。





天球堂/椎名優『Edel Farben』


2004〜2008年にかけて描いた商業誌以外のカラーイラスト本です、との事。
下敷きがオマケで付いていました。列もほとんどなかった・・・と思ったら虎の穴で絶賛委託中だからなのでしょうか。まぁプロのイラストレーターさんだけあって、美麗なイラストの数々です。今回はこの手の価格設定1,000円なフルカラー本を一杯買ってしまったような気がします。

代表作・・・?はこの人の本領発揮な作風とは異なると思いますが知名度的には『猫の地球儀』の表紙の人で結構通じる・・・かもしれない。



FancyFantasia/植田亮『Color Defragmentation』『カレンダーセット』


ずっとそこそこ長い列が途切れなかったですね。
こちらもカラー。

●過去のカラーイラストを集めた本
ラノベの挿絵以外のもので主に単品で仕事したものを集めたものになる予定です。でももしかしたら古い挿絵は入れるかも。値段未定。

700円、1,000円でした。
こちらも本の方は、虎とかメロンとかで委託してます。


代表作・・・?は、読んでいませんが『さよならピアノソナタ』とかでしょうか?