明日から仕事・・・

はや、正月休みも終わりということで、明日からまたお仕事が始まりますね。
今日はクルマで15分くらいの近くのショッピングモールで、回転寿司食ったり、ホームセンターで(同人誌)整理用の資材*1を買ったり、椅子用のクッションを見繕ったりと、懐中電灯がぼろくなってきたので数百円レベルののを2コ買ったりと、えらく人間らしいと言いますか、日常を謳歌しておりました。


午後は午後で、コミケの戦利品やらで溢れかえったゴミ溜め一歩手前の部屋を改善すべく、3〜4時間くらい奮闘。重点目標のす茶らか本舗とれでぃなびの2007〜2008年くらいのコピー誌の隔離及びファイリングをとりあえず完了・・・。えらい疲れましたよ。これからは、買った都度、購入イベント/日付記入してファイリングしようと心に誓ったのでした。その他のイベントのは、アイマス/ローゼン/東方/デフォ買いサークルの山から、目当てのサークル毎に寄り抜きという果てしないの作業を延々と。こちらはかなり厳しい。抜本的にスペースが足りないので、結局中途半端になってしまった感がなきにしもあらず。まぁちょこちょこ進めていきます。


コピー誌を収納したキングジムのファイル*2だけで20ファイルに迫る勢いとかどんだけー。まぁ大半は、す茶/れでぃ/あかやまやetcが占めているのですが・・・。これが結構嵩張って収納スペースを圧迫しやがるのですよ、困ったものだ。


いい加減カタログ捨てにも着手しようと思ったのだけれど、スクラップ帳を手配し忘れたことにやる段になって気が付く。何に役に立つかはイマイチ考えていないのですが後学のために、収集しているサークルさんのカットくらい切り抜いておこうかと思いまして。まぁ動機はカタログ捨てればその分のスペースが使えるよなぁというぐらいには、後ろ向きな不純な動機からなのですが(w。

*1:箱やら何やら

*2:A4-Sが基本