新マシンを考える。

NECとか富士通とかのメーカー製PCは除外して、デルとかhpとかパソコン工房あたりのBTOサイトをちょこちょこ見ているのですが、予算100,000〜150,000円くらい(モニタは現在のを流用)で買おうとするとそこそこのが買えるわけで、問題はグラボをどうするかぐらいなんですよね。その手のネットゲーはしないものの、あればあったで困るものでもなし、予算が許せばミドルレンジクラスのものが積んであった方がいいかな〜という気もするのですけど、迷いますね。


あと気になるのは、RamPhantom3。RAMディスクつくって快適生活とか。
まぁしばらく情報収集していきたいと思います。