孤独のグルメ風味

日本橋三越近くの精養軒ハヤシライス 

このところ、デフォルトで残業が2〜3時間です。日中は外出したり、掛かってくる電話を捌いたりで瞬く間に過ぎ去り、定時が来てから事務処理という日々。色々後回しになっているのでしっぺ返しが怖いです。

今日も今日(月曜日ね。)とて、日本橋をふらふらしてきたので、件のハヤシライスを食して参りました。

精養軒と言っても10席にも満たない出張店舗で、メニューもカレーかハヤシライスの二択のみ(若干の)という近隣のビジネスマンの昼食需要狙いです。


ここのハヤシライスが700円という値段ながら絶品でして。頼むならカレーより断然ハヤシです。しかもルーをもう少し味わいたいと思って大盛で頼んだら(食券方式)、これがまた凄い量。初見の人は普通盛が無難です。