頑張って、今日もスキャンするよ!

このところ滞っていましたが、いかんいかん、一念発起しまして昨日は20冊くらいやりました。実家から持って帰ってきたPS2で、FateをAutoモードで流しながら2〜3時間くらい?今日もそれくらいは。切断したあと、ちゃんと切り離されているかどうかを確認するのが結構手間がかかります。とにかく減らさにゃ…。


同人誌を切り刻むことへの違和感は分かりますが、ダンボールの中で梱包されて一生を終えるのとどちらが良いか、という話です。読まれないことには、始まらないでしょう。


でも、延々作業をしていると、だんだんと目的と手段が入れ替わってくるのがよく分かります。何のために、自分は電子化しているのだろう、と。