熱意とやる気

某サークルの本が欲しくて欲しくて、本気で大阪行を検討しましたが、こっちのイベントにも出てくれそうなので、さすがに自重した次第です。板橋は入れ替えやら何やらで色々大変だったみたいですね、最近どうもやる気がなくていけません。


ぼちぼち読書会の選定をしなければ、とは思っているのですが、海千山千の読み手を唸らす本というのは、そうそうあるものでもありませんし。なんか凝ったテーマがあるわけでもなし、悩ましいです。


貴重な休みを割いて行っても、買えるかどうかは、その場の運次第。もちろん、運否天賦だけでなくて、買うためにはそれなりの事前準備が必要なのは言うまでもなく。そういった打算めいたものではなく、買える可能性が1%でもあれば買いにいく。それが買い専の心意気だとは分かってはいるのです。


ラブプラスとかで、徹夜覚悟を並ぶ連中の熱意がただただ眩しい。


bolze.が欲しいだけなら他にも色々やりようはあるし。現地で入手するというこだわり、イベントに本を買う以外の楽しみを見出せていないとなかなか辛いものがありましょう。


少なくとも、1〜2年くらい前だったら、「行け」たんですがね。