今日から休みみたいなもんですし

床屋行こうと決めていて、なんとか初志貫徹。
でも、10:30起床だったので、切り終わったら、12:00くらい。


ついでに日用品とか消耗品を多少買いだめして。
メシ食った後、ひたすらに掃除。


毎週1回掃除する癖をつけたい。
ハンディクリーナー的なものが欲しくなるな。


でも、増税前に慌てて買うほどでもない気もする。


もう一回買い出しに行って、コメとか紙とか買った。
そこそこ捗って、PCの周辺に積んでいた同人誌の大半を駆逐して、本棚へ収納。
あと、サークル数多すぎてわけ分からなくなったので、とりあえず手書きで、サークル名を表記することにした(そのための紙を調達しに行った次第、うちはプリンターがないので、OA用紙が一切無い)。


で、クリーニングを取りに行ったついでに、じゃがいも他を調達。バターなんて久しぶりに買ったけど、凄い高かったですね。雪印のふつうのが400円だもの。
そこまでは使わないと思って、ハーフサイズの切れ目が既にに入っているやつを買いましたけど。


試しに2コつくってみたが、けっこうお腹いっぱいになる。
ジャガイモ1.5kg(300円)+バター10切れ(200円)なので、コスパ的には電気代別で1コ50円くらいという感じか。