いろいろスタート

仕事始め。ありがたい朝礼はいろいろあって、寒空の下で20分も待った挙句…。


それはさておき、終業後に秋葉原へ寄ってきました。特に目的があったわけではないですが、中古同人はさっぱり。

以下査収物(全部虎委託)。補完というよりは、新規開拓色強めです。

  • PLANT/鶴井『零落』

絵柄とサンプルでの背景の書き込み振りを見て、自分を信じて購入。結果、勝利。KEMONOMICHIさんと合同誌も出したサークルさんだったのか、完全にノーチェックでした。2日目、寄りましたけど置いてあったかどうか記憶が定かではない…。KEMONOMICHIさんは初っ端殺伐とした列だったからなぁ。


内容はにとり本。河童と雨乞いを主題になかなか読ませる内容です。帽子を小道具に使ってそれとなく表現するあたり、小憎い演出です。やはりあれは、にとりの記憶なのでしょうか。
寡作な作家さんのようですが、次作が楽しみです。それにしても、高知の方の本をこうして読めるのだから、時代は変わるものです。

まー、東方界隈ではメジャーなサークルさんですので説明不要かと。999チックな内容に興味を覚えて購入した次第。シリアスな内容です。テーマについては、やや掘り下げが足りない気もしますが、そこは読んだ人それぞれが補完するべきことのような気もするし、これで良いのかも。



帰りに、ミスマルカ皇国物語の最新刊が出ていたのを見掛けて購入。あと昼、同人誌の整理していたら手持ち在庫が切れてしまったので、office24にて、同人誌梱包用の袋を当座のぶんとして2ケ調達(TB-5)。高い*1。テープ付じゃないやつに切り替えようかなぁ。

*1:789円だった