コミケ77 3日目の思い出

05:30起床。06:30前に家を出る。当たり前ですが家で眠ると気力十分ですね!


今日も故あって中スタート。ありがたや。ですが、初っ端から、降りる駅間違えて大手町まで行ってしまう罠。分かってはいましたけど大手町から、東京駅までって結構歩くのね。雪ちゃんには迷惑掛けました。ま、それはさておき、サンクス前で落ち合い、ボソボソと打ち合わせ。


今回は、やや参加者少なめで、自分を入れて5人体制で臨みました。西1名、東123、2名、東456、2名という内訳ですが、初動でカッタ行くーとか、西でアイマス漁るから〜とかそんな感じなのでゆるやかな連帯程度なものです。


さてさて、自分の担当は東123ということになったのですが、なんかシャッター列並んでも、アリス〜という年でもないので、それはやめて館内スタートですよ。


むてけいファイヤー→LilyLilyRose(列がほとんどなかったので気の迷いで買ってみた)→niesox(待ち時間なし)→ナイモノネダリ/下り坂道(前5人くらい?)→「テンタイ→カンソク」さんの孤独のグルメ本とか(今日見たらメロンで委託してたね)とか「じゃらや」とか島中挟みつつ、charm(大混雑)>電波ゆんゆん(やっぱり最初いない、いつか頒布しますとかそんな張り紙のみ)→反対側の東1まではるばる珍譜堂へ(ここが最初一人!でやり繰りしていて、頒布大変そうだった。もちろん時間も掛かるわけで…。ちなみに3限でした)→from-D(どっかの列に隠れて最後尾探す方が大変だった。2限で、グルグルしている人がいっぱいいた。購入自体は並んで一分もかからず)→ここでだいたい、10:30くらいだったような気が。


今にしても思えば、東3ホール的に言えば、はぎゃーとかは興味ないのでいいとして、CDだけでも「tabgraphics」買っておくべきだった。





ぐだぐだ言ってもしょうがない。こんな時間からカッタ並んでもしょうがないので、依頼(された)リストにあった絶対少女があまり時間掛からなさそうだったので並んでみる(10分くらい)。外から中へ流す変則的な列形成でした。