新しい資本主義雑感

あーだこーだ言っても仕方がないので、大きな流れに乗って、いかに実利を取るかという話にのみ反応したいです。とりあえずは、NISAの枠拡大&恒久化と損益通算を認めて欲しいところです。持続化給付金とか雇調金の特例延長とか、参議院選挙が終わるまではバラマキモード継続で、選挙が終わったら一転して増税路線になりそうですね。お情けで、GOTOだ、県(都)民割。防衛費の積み増しも控えているし、やはり本丸の社会保障費に切り込めないシルバー民主主義に陥っている現状では、合法的に水準を切り下げられるのはインフレしかないわけで、なかなか悩ましいところです。ゲームのルールが変わりつつあるのを感じるので、1財産つくって早く逃げ切りたいです。