インフレ期待

そういえば、アップルが新製品を値上げするとか。円安だから仕方ないね、という話ですが、先行きどうなるか分からないし、クーラーなんかは半導体不足で入荷が不安定っぽいし、大物家電を買うなら早い方がいいという雰囲気です。さしあたり、大物の耐久消費財で候補としては、冷蔵庫とクーラーが2大巨頭なわけですが、どうしたもんですかね。クーラーは2台目を買ってもいいなくらいには思っていますが、問題は人様を通せる部屋じゃないんだよなぁ。冷蔵庫も買おう買おうと思いつつ、踏み切れないでおります。今は家電を買うには時期が悪いんです。半導体不足はいつになったら解消するのか。供給力が追い付くのより、リセッションになって景気後退して、需要が減退しないと無理なんじゃねという気がします。はてさて、どうしたんもんですかね。とりあえず、壊れないことを祈る。