帰宅してしばらくしたら、頼んであったウルトラベースX2キタワァ、で早速X21に装着してみましたが、こういうギミックは実に格好良いですね。何でレノボに売却したのやら。まぁ実態的にはハード売るよりシステムソリューションとかシステムのメンテ請け負った方がおいしんでしょうが、トラックポイントファンとしてはなぁ。ビックでモバイルPCを見てきて、X40とかLet's noteやらVAIOtypeTとか触ってきたんだけど、キータッチは頭ひとつ抜けてるし、いかにも質実剛健な感じがたまりません。ま、IBMキーボード&IBMブラックなデザインで、Let's noteの軽さ、稼働時間を実現してくれたら、自分的理想のモバイルPCなんだけど。で、サイズは手頃なVAIOの10.6型ワイド液晶でお願いします。
…戯言はさておき、正直Let's note一人勝ちって感じですね。夏モデルの発表もされたことだし、益々軽量化&稼働時間の延長が図られている模様。値付けも強気ですしね。