秋葉へ

久しぶりの秋葉巡回。ソフマップで『ひぐらしのなく頃に 解』(目明し〜皆殺し編*1を予約。竜騎士07の生産量は、コンスタントに仕上げてきますね。虎とかにすると年末進行、コミケ進行でレジ待ち地獄に巻き込まれるのは学習済なので(虎でひぐらしを予約したことはない)前回に引き続いて、ソフマップを選択した次第。
今ひとつ食指が伸びない智代アフターの在庫状況、値動きなぞを横目に見つつ、いよいよ発売が今週末に迫った、予約していない東鳩2のXRATEDをどこで買おうかとうろうろ。って言うか、単に特典だったらどこぞのまとめサイトで調べた方が手間も掛からんじゃん、とは思うのだけど、たまには自分の目で見ないと。

後は恒例の虎へ。中古同人誌の値崩れっぷりは凄いですなぁ。基本的にイベント直後以外で発生する需要なんてたかが知れている感じ。疑うべくもなく、P2Pによるファイル共有の影響というものを考えざるを得ない。

*1:このところ遠ざかってるので、タイトルと内容が一致しない・・・。「鬼隠し」が体験版であるところの第1話で、暇潰し編が赤坂さんで、解の方にいって、目明し編が詩音が主人公で、その次が沙都子で今のところの最新作がレナ・・・だったよな。で、今回が真打ち?梨花ですか