必殺コピー誌2冊同時刊行!です。
前者は、長門祭に引き続いてのにゃがとさん本、後者はバレンタインネタとなっております。
破壊力はやや弱めかな。ちなみに『空飛ぶエレベーター』の方が先に完売した模様。
- LADY◆NAVIGATION!!(木野田瞳)『make me sad』(天野予告コピー誌)
開場時間近くになっても姿を見せず、あわやと思いましたが、無事間に合った様子。
という訳で今回のお題は天野。まぁフリートークやらBBSにもあるように、プレビュー的な内容ですが・・・。個人的には、天野14さいが何気にヒット。こういう妄想は見ていて楽しい。
ええと、今日来れなかった友人からの頼まれサークルさんで、予備知識ゼロだったのですが、見てびっくり、これは良い本です。銀さま好きにはなお良い本です。と言うか、CD-Rも買っときゃ良かったです。
新刊『Love』ですが、なんとびっくり全77ページ、全編これ漫画でございます。版型も変わっていて、B5横という少し変わった構図で繰り広げられる「くんくん大好き水銀燈」に転げまわること請け合いな一冊と言えましょう。元は、HPで連載されたWEB漫画であったらしく、リアルタイムで楽しめなかったことが残念といえば残念ですが・・・。
話は変わりますが、2/25浅草にて開催予定の水銀幻想燈、全くのノーマークだったのですが、参加サークルを見て愕然。一方、蒲田ではれでぃなびさんが委託参加ですくわ〜?という不穏な情報もあり、体は一つしかないのに、と。いったいどうすれば*1。
そもそもローゼン関係は戦線を縮小するために、「葛根湯」さんとか「殆ど死んでいる」さんなどを切っているわけなのですが、こういう本を読まされると漁りたくなってくるから、油断なりません。
- さくらぢま(バーニア600/マテバ牛乳)『さくらぢまのCOMIPA総集編4』
恒例の総集編本第4集。
明らかに未読だったのは、南さんをヒロインに迎えての『故郷』。
それと、『夜汽車で行こう』はやっぱりさくらぢまらしい熱さに溢れていて良い本(話)だと改めて思いました。
なんというか、表紙が全てを表していますので、内容についての論評は差し控えさせて頂くとして。
エロもいいですがお話にも今後は期待したいところ。
相変わらず目の付け所が面白い。
深読みもなにもハルヒのみくるへの扱いにはキョンに対する牽制という側面が見え隠れしているわけで・・・。
作画も安定していて非常に安心して読める本です。
冬コミ新刊が続きますね。
やったもんがちということで。これもWEB漫画総集編か。
普通に面白いです、続きに期待と言うことで。
サンクリで買ったひぐらし本は、ぱんだ万歳!のみ。そろそろ出してくれるサークルさんが少なくなってきた模様です。
前者は、珍しく小説+オマケ漫画構成。ぱんだ万歳!さんで小説とは自分の記憶ではこれが初めて。後者は、冬コミ新刊な力作。ただ、表紙はもうちょっと頑張って欲しかった。コピー誌のおはぎレナの方が個人的にはお気に入り。
ストパニは全く分からないのですが、それを差し引いても楽しく読めました。
それはそうと、行った頃にはとうに珍譜丼はなくなっており、帰りに秋葉虎に行ったらペーパー付がゴロゴロ置いてあったので、ふらふらとレジに持っていってしまった自分を許して下さい。*2
ゼロの使い魔はこういってはなんですが、フォーマット通りに作ってみました臭がするといいますか、ぶっちゃけ底が浅い作品のように思えて仕方がないので、あまりに思い入れはないのですが、じゃらやはデフォなので・・・。それ以上でもそれ以下でもなく。
内容の方は、いつものじゃらやで安心して読めるのですが、いかんせん隆山物語のような早く続きが読みたいーという感じではないのですよね。言いたいこと、分かりますか?
おつかいを頼まれたので、自分の分も買ってみたり、ありがちですね。
エヴァ関係と、後半のヌコ娘が良いですね。眼鏡は、自分はそういう属性はないので、なんとも・・・。
- ハウスオブKARSEA『1/3』
『よつばと!』じゃないなんて・・・。
列がそんなに伸びてなかったので並んでみたり。隣のデジラバは酷いことになっていて、ちょうど自分が並び始めた頃に、ラフスケッチが完売した模様です・・・。
かえすがえすも残念なのは、『私家版マルティプライズ』が完売の憂き目にあったこと。がっかり。
ふらふら歩いていたら発見。新規開拓?WEBをみるとコミティアなんかにも参加されているようです。
巻頭作の『愛と悦びのエチュード』が後書きにもあるように一番気合が入っていて、良かった。突拍子もない話なので、それだけでポイント高し。