ウィルコムを解約してきた。

次世代PHSはまだ当分始まらんし、回線遅すぎるし、で思い立って会社帰りに解約してきました。(ウィルコムの)ショップが勤務先最寄り駅にあるので、ちょっくら寄ってきたら、10分くらいであっさり完了。


乗り換え先は、イーモバイルぐらいしか思いつかないのですが、ネットブックとの抱き合わせ(いわゆる新にねん)は罠っぽいので、ちょっと思案しております。Eee PC S101で、SSDの容量が64GBくらいのが出ると嬉しいんだけど・・・。幾ら安いって言っても、50,000円くらいはするんだし(PS3買ってお釣りがくる値段)、通信コストも考えれば一年で100,000円くらいのコストは掛かる訳だから、 悩みどころです。


99%使いどころは電車の中でのインターネット接続になると思うので、ネットブックだとさすがに気軽に、というわけにもいかないのがちょっとマイナス。