景気の悪い話

糞案件を振られて間もないというに、また凶報が。



遠い世界の出来事と思っていた、派遣切り。
我がフロアにも押し寄せてきました。5人くらい居る派遣の人、全員クビだそうです。



はー、やる気でねえ。
3ヶ月前に入った人も、5〜6年はやっている人も、正社員並みの仕事している人も、事務補助的な業務をしている人も、見境なく全部。状態。どっかの工場みたいにライン止めてる、なんてわけではないのですよ。仕事量も物件も増えていっているのに、グループの業績が悪いから、とかなんとか。バカなの?死ぬの?
また、使えない新入社員と余剰人員の異動でお茶濁すつもりなんだろーけど、かつては誰もが新入社員で未経験でったことは否めないにしても、酷すぎる。



そのうち、アレだな、残業ゼロとか言い出すな、こりゃ。
人減らしておいて、何をかいわんやですよ。



お世話になった人も居るので、なんだかなーという状態。
だいたい、うちの会社はユニオンショップで社員は全員組合員なんですが、派遣についてはダンマリですか、そうですか。まぁ会社ってのは一人や二人居なくなっても、回り続ける組織ですが、自分も替えのきく歯車の一部でしかないことを強く認識されるのは気分の良いものじゃない。