例大祭新刊覚書

どっかで例大祭新刊のまとめとかないのー?チンチン。
しょうがないので、個人的備忘録。
東方は、出来るだけ抑えたいので、スペース的にもコストパフォ−マンス的にも総集編本を推奨していきたい、今日この頃。まぁ虎で買うと1,450円とかするんですけどね(w。

  • 粟米湯 

総集編本。会場頒価1,000円。

A5サイズ248ページ フルカラーカバー仕様 1000円

本の内容はこれまで出した東方本

「命長くとも恋せよ乙女!」
「人という字は人と人が支えあって云々!」
「風通しの良い職場です!」
「天才は忘れた頃にやってくる!」
「サンタが暮れにやってくる!」

の5冊をところどころ加筆修正しつつ再録してます。
トーンの張り方とか絵的に納得できてなかった部分を若干修正

  • みずたたき

総集編本。会場頒価1,000円

A5サイズで268ページ、巻頭部にはカラーで8ページ、過去の本の表紙を収録しています。
頒布価格は会場1000円、総集編を収納できるおまけの
スリーブが会場、書店委託分ともに付属します。DVDとかにかぶせてあるような
紙製のスリーブで、段ボール的な風合いのものです。(段ボールみたいに分厚くはありません)

収録されているのは

『ぎんなん低速移動』
『黴雨の憂鬱』
『彼岸未遂』
『秋に澄む枯寂』
『夜心シンドローム
『Life』
『なまくら小町』

上記個人誌7冊分と、合同誌などに寄稿した漫画を6本、
合計13本の漫画が載っています。
05年〜07年前半までの漫画が主です。
(「死ヌ咲夜」は18禁なので収録されていません)

描き下ろしは三年前とかに没にした小町漫画と咲夜漫画です。
(あわせても6Pしかありませんが…orz)
加筆修正はすこーしだけです。