都産祭1日目

本日は、浜松町は、都産貿で開催されました『都産祭』に一般参加して参りました。まぁ目的は、ほぼアイマスの『MyBestFriends3』です。


前日の疲れもあり到着は10:15くらい?これでも早く来たつもりだったのですが、かなりの列となっており、最後尾は高速の高架付近まで延びておりました。それでも開場して、11:05くらいには入れていました。


目当てのサークルさんを3〜4箇所回ってから、気になったところを拾いつつ、だいたい30分くらい?いわゆる行列をしたのは、混沌レディーくらいでしょうか?相当持ってきてたらしく、かなり後でもペーパーも新刊折本もゲット出来たようです。


一応、ゆかい浜松は見ておくか、と思ったら、まさかの頒布終了。まぁ今回はペーパーだけのようでしたが。一通り実況を眺めて退出。


ファミレスで明日の同時多発イベントをどうこなすかの悪巧みをしつつ。ゼリヤはやはりどこでも五月蝿いですね。積極的に選びたくはなかったのですが、いつもの?ジョナサンがまさかの弊店だったので背に腹は代えられなかったという。


印象に残った点

  • 2Fは閑散としてた。
  • カタログの完売が11:30前くらいで早くもアナウンス。
  • 成人リストバンドは、希望者にはその後も有料で続行。


事後、秋葉にちょっとだけ行きましたが、益々混んでて、とてもとてもPCパーツを見るどころではなかったので、早々に退散。朝から行けば特価品とかあるんでしょうけど・・・ね。


待ち時間に虎にて査収。