都産祭2009他

都産貿浜松町館で開催されました都産祭2009に一般参加してきました。ほとんど「MyBestFriends2(duo)」に入り浸りでしたが・・・。あと、ちょっとだけ5Fで開催されておりました「帝国メイド倶楽部-拾-」と「セーラー服は脱がさないで」も覗いてきました。


で、朝の列形成は、見ていないので伝聞で聞いただけー。我道が先行して、並んでいたので、ひどいとは聞いていましたが、自分が到着した開場5分前でも、かなりグダグダ風味だったので、3Fアイマス入場列解消までかなり時間が掛かりそうと判断して、てっとり早そうなロケ燃を並んでみたら、ブロガーな方がいるわいるわ(w。数的にやばいかなぁと思ったのですが、なんとかゲト。まぁファンアイテムみたいなものです。ちなみに2限→1限だったみたい。


3Fに転進して、きしゃーさん、じこまんぞくさん、すたじおねろあずーりさんを巡回。しかし、盛況というかかなり混雑しておりまして、じっくり見るどころではなく、かき集めるという按配。殺伐としすぎです。マリみてはおっとりしているのに、アイマスときたら、といつも思ってしまいます。


折角なので、途中から全巡回モードで新規開拓など〜。
(保管場所的な制約から)極力コピー誌は切って、査定厳しめにしたので、数サークルさんというところでした。


他のイベントも一応見たのですが、やはりアイマスが頭一つ抜けていたな、という印象。
ラグナはコスプレというかギルドメンバー?同士での談笑モードで本を買うという雰囲気でもなかったし。


5Fの帝国メイドは、閑散とした雰囲気。華やかは華やかですがかえってそれが痛々しかったり。
ここでは極レを駆け込みで購入。冬再販のラス1を拾うことが出来ました。


事後、いつものうどんや以外に行こうと思ったのですが、ろくに店探しもしていなかったので、結局いつものうどんやで軽く飲み食い。以下略ネタが盛り上がった。あとは聖おにいさんを上げたりとか。冷静に考えれば洒落が通じない人にあの本は危険すぎるわな・・・。


ゆるゆる飲んでさて帰るか、と思ったら着信があって、なぜか秋葉に行くことに。
行けば行ったで、Kブで買い物をしたり、近頃開店したD-STAGE秋葉原店を偵察に行ったり。ちなみにKの「タロットカード 小アルカナ[カップ編]のカード14枚組(パッケージ付き)」はまったく引っ掛からなかったので、某氏に貰われていきました*1



・・・すいません。
ウソをつきました。ぶっちゃけ、四ツ星レストランおかんさんの記念トートバックが欲しかっただけです。


そんなこんなで寄り道をしつつ某居酒屋へ。時間が時間なのでガラガラだったり。会話の内容がアレ過ぎるので個室で良かったと思いますが。というわけでほろ酔い気分で帰途についたのでした。

*1:ググったら、パッケージイラストがあの人なのか・・・。頑張るなぁ。