コミックレヴォリューション36

レヴォです。朝から凄い大雨です。このところコミケ3日目といい雨に祟られている男性向けのような気がするのは私だけではないでしょう。だいだい昨日も仕事で家にたどり着いたのが12時近く、あわや午前様というぐらいには疲れていました。それでも気力を振り絞って、5時くらいには目が覚めたのですが、件の大雨を見て戦意喪失、そこまで急がなくてはいけないサークルもコピ本もなし、あっさりまったり行こうかとチキンな私。
何やかやで、最後尾に並んだのが、開場10分前という素晴らしく模範的な買い専ぶりでした。初めは、楽しげなA23に並ぶつもりだったのですが、文化2Fに誰もいないということを聞いて急遽、一番混むと思われる当館に並ぶことになったわけです。それというのも、我道がカッタに並ぶとか言ってた癖に「すいません、並ぶ館間違えました」言うからなのですが。もっとも、奴はこのお陰で大勝利を治めるのですが、それはまた別のお話。
そんなわけで、10時45分頃入場。最優先目標の「Yellow House」から攻めるも無料配布とかで既に姿すら拝めず。わずかに陣内さんが居たなぁーとかの生存確認が出来ただけという。続いて、「ピヨったら速攻同盟」の新刊をゲット。相羽さんに「ホームページ閉じちゃんですか?」と聞いたら「もう閉じました」とか返されるし。まだ殆ど何も買っていないのに、当初の目的とはいえ、この時点でちゃんさまに並ぶのは何か悔しいような気もしたんで、雪ちゃんがご執心な「bolze.」をちらと覗いてみたら、何か女神さまの新刊っぽいものがあったんで、さくっと人数分くらいゲット。で、任務完了のあとに、心おきなくちゃんさまへ。最初から限1だったのかどうかはわからないんですが、夏の再版オンリー&分かりやすい価格設定(エスキセ総集編本が1.5Kで、みつみ御大の個人誌が0.5K)なお陰で、サクサク流れていきます。正味30分くらいで1周出来たように思うので、並べば買えたという状況でした。あとは、事前にチェックしていたところを中心にぼちぼち。B→A23→A1という順番に巡ったんだけど、Bもマリみて効果でそこそこ賑わっていたし、A23は文化2F程ではないにしろ相変わらずの混雑。超大手サークルもなく、めぼしいサークルが完売していたと思しき、A1は驚くほどの快適というか、ガラガラでした。
事後、集合しブツの分配を済ませ、いざ食事なわけですが、今回は地元住民であるところのfr-氏のお勧めのとり専門店。普段は、親子丼メインなラインナップで、夜の部は焼き鳥屋兼飲み屋にという感じのいい店でした。焼き鳥オーダー受付開始が16時からで、入店したのが15時半くらいだったもんで、なかなか丁度良い時間帯。ということで、赤門合格祝いを兼ね?飲みに突入。鳥も大変おいしゅうございまして、非常に楽しい会でした。戦果他はまた次の機会に。