『All You Need Is Kill』(桜坂洋著)

なんだか評判が良いらしく、どこかで見かけた本だったので、うろ覚えながらアンテナに引っ掛かっていた次第。店頭の平台に置いてなければ、わざわざ探すようなこともなかったと思うので、手に取らなかったと思う。
ループ物なんですが、結構SFしている感じで、もちろん、SF的なギミックがメインの作品ではなく、アクセントというか味付けに使っているだけですが、ループをする理由というのが中々面白く感じられました。もちろん、人間の脳がそんなのに耐えられるの?とか、そんな都合よくチャンネルが繋がるわけないじゃん、という気がしないでもないのですが、その辺は追求してもしょうがないし、本質的な議論ではないと思うのであまり気になりませんでした。