「ラヴ・インクリメント」&ぷにケット20

ラヴ・インクリメントに一般参加して参りました。


前日の酒が残っておりまして、朝起きるのがそれなりに辛かったのですが、列作成は11:00以降という記載を信じ、10:45頃に蒲田駅に着きまして、ほぼ時間通りです。着くなり見知った方々に遭遇し、そのえさんにいつぞやの御代をようやく払ったり情報交換などしつつ、列の形成を待ちます。


ぷにケの列が掃けるのを待って、列作成開始。入れ替え制の告知&肩叩きでの誘導〜等を経まして、お約束のぷにケ方式よろしくA〜D列に振り分けての入場です。かなり後ろの方にいたのですが、運よく一番早く入れるB列に並んでいたお陰で、結構早く入れたように思います。



初動は、もちろん珍譜堂さん。最初、最後尾札がなくて、ちょい混乱しましたが、ペーパー付でつつがなくゲット。既刊のビリビリと聖裸隊も置いてありました。



あとは何げに和風建築(高速回転)に並んでみたり。全体的にコピー誌ばかりだったので、めぼしいところは瞬殺されていますので、することがなかったんです。


結局正味35分?くらいで撤退。
ちょっとだけ、ぷにケを覗きまして、2、3のサークルさんを見るだけ、とか言いつつ、がっつり買ってしまいました。中でも収穫はゆかい絵本さんの岡谷での再販コピー誌を拾えたことですかね。朝、写真集という内容は聞いておりまして、買えるとは思ってなかったので、これは嬉しい。


入り口前で駄弁っていたら、かなりの人数に膨れ上がってしまいまして、どこの共同購入グループ(w、かという感じでした。


すぐにでも食事に行きたかったのですが、横浜に行った人を回収するべく、秋葉原にて合流することに。ファミレス以外で〜ということで、あまり入ったことがないという、UDX内のゆかりでお好み焼きを美味しく頂きました。というか、ゴチになりました。あざーす。