寝ても覚めても

株式市場に一喜一憂しているので、土日は割と暇を持て余す感じと言えなくてもないです。それはさておき、冬ボが支給されておりましたが、勤務先の業績が前期割れだったみたいで、5万ほど減っておりました。まあ誰も見ていないでしょうから、正直に書くと手取りベースで約85万円でした。ストックの部分は、平常運転だったけど、フローの部分で延期・見送りが相次いでいたので、そのあおりを受けてというわけで、全くの無風というわけにはいかず。むしろ、追い風としている企業もあるのに、なんだかなというところですが、自分自身としては、結構実績作ったつもりなんですけどね、、、。

まぁ世間では、コロナ直撃企業では賞与不支給とか半分カットとか喧伝されているので、上としては出るだけマシだろということなんでしょうが、従業員としては堪ったものではありません。というわけで、ボーナスが増えた減ったくらいで、おたおたしないように、一刻も早くサラリーマン生活とおさらばしたいなぁという思いを一層強くしたのでした。