ネタバレ

なんとなく−。

古手梨花は自分の「羽入」を見るときいつも思い出す。
小学校教師「古手さん、お宅の梨花さんは友達をまったく作ろうとしません。そう、嫌われているというよりはまったく人と打ち解けないのです。担任教師としてとても心配です。」

母「それが・・・恥かしいことですが・・・親である・・・私にも・・・何が原因なのか・・・」

子供のときから思っていた。
町に住んでいるとそれはたくさんの人と出会う。
しかし、普通の人たちは一生で真に気持ちが通い合う人がいったい何人いるのだろうか・・・?
小学校のクラスの魅音のアドレス帳は友人の名前と電話番号で一杯だ。
50人くらいいるのだろうか?100人くらいだろうか?
母には父がいる。父には母がいる。

自分は違う。

テレビに出ている人やロックスターはきっと何万人といるんだろうな

自分は違う。

自分にはきっと一生誰ひとりとしてあらわれないだろう。
なぜならこの「羽入」が見える友達は誰もいないのだから・・・。
見えない人間と真に気持ちが通うはずがない。

魅音 レナ 圭一 沙都子 詩音に出会うまでずっとそう思っていた。
悟史や富竹のことを考えると背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。
それは目的が一致した初めての仲間だったからだ。運命に打ち克つという、この旅!
数十日の間だったが気持ちが通い合っていた仲間だったからだ。
古手梨花は『羽入』を見て考える!
こいつを昔のように誰にも気づかなくしてやる
そう!三四の正体をあばき倒すために気配を消してやろう。