コスチュームカフェ16号店購入物寸評

以下購入したサークルさんと簡単な感想とか。

全部で56店舗が網羅されています。まぁ全部一人で回ったわけでなくて、分担して書いているそうですが、その方向性が間違っている努力(誉め言葉)に負けて購入した次第。自分はこの手の店には行ったことはありませんが(例外ではアンミラが一回だけ)、まぁどんな感じか見る分には、最近とみに増えた秋葉ガイドブック的ムックよりかは内容が濃い感じがします。まぁその代わり店内の写真とかウェイトレス嬢の御真影(wは一切ありませんので、そういうのが好きな人は、このへんでもどうぞ。

労作中の労作ですね。その労力たるや(こういう言い方は何ですが)『メイド喫茶ミシュラン』の比ではないでしょう。森薫『エマ』の影響で(自分は未読です)、ビクトリア時代のメイド研究を心指すような人には格好の資料と言えるのではないでしょうか。
他にもノースノマドさんのようなメイド物同人誌を描くような際には、歴史的考証の裏付け資料としての使い道も考えられます。ホンチャンの『パンチ』が見たければ、そこそこの大学の図書館か、一般人的には国会図書館に行くしかないわけですから、その有難さたるや感涙ものです。
まだ、じっくりと通読したわけではありませんが、これが頒価200円、200円、400円とは大変お値打ちな一品と言えるでしょう。良い本を購入できました。

  • Ko-wa's Inn(こーわ)『やわらかい女の子は好きですか』(オリジナル:もちもちした制服さんファンブック)、『ふとももラッピングサービス』(オリジナル:ふともも本)

直球なタイトルです。ど真ん中ストレートです、綺麗なお姉さんは好きですか?状態です。それにしても正しい同人誌です。作者自身が楽しんで本を作ったことが伝わってくる、ほのぼのした感じが良いです。後者の方が阿呆で良いです(誉め言葉です)

ネタは良く分からないのですが、雰囲気に惹かれて購入してみました。

内容はえろ本で、もう一つ突き抜けたものは感じられなかったのですが、画のタッチというかざっくり感が不思議な魅力を放っています。ストーリーに深みが出るようになれば、さらに良くなると思います。今後に期待。

トリコロサークルさんなのかな…。今回の新規開拓サークルさんです。コピー誌に描かれていた、なのはさんが余りに上手かったので、思わずスケブをお願いしてしまいました。今後の要チェック対象サークルさんです。

  • LADY◆NAVIGATION(木野田 瞳)『ペーパー』

サンクリの新刊の表紙とかフリートークとか。頑張って下さいとしか。