よつばの。読書会4th良本紹介Ver1.0

日曜に頼んでいた本が着弾したのでとりあえず貼る。

通販生活3冊。


初めて、某地方同人ショップ?を利用。と言うか、通販で中古同人誌を買うという経験は初めてです。
左から650/550/650円だた。ちなみに送料700円(郵パック利用)。なにこの値段・・・?ただ同然なんですけど、というわけで非常にリーズナブルでしたので、見つけた瞬間迷わず注文。


梱包もしっかりしていたし、振込→12時間後に到着とか、仕事速すぎ。
うん、次も使おうという気になるわ。




人様のお気に入りの一冊(の筈)なんで、ワタクシごときからオススメするのも何かおこがましいような気もしますが、まぁ面白かったよ!くらいな私信と考えていただければ幸いです。





ヘルメットが直せません/大出長介『monochrome』2004/08/15


掛け値なしの傑作。


表紙からは分かりにくいですが、Leafの雫本です。「ヘルメットが直せません」のサークルイメージが根底から変わりました。Fateとか東方に活動を移してからの本は何冊か買ったし、持っているのだけれど、正直こんな本を描ける方と認識しておりませんでした。自分の不明を恥じるばかり。


ちょっと、時間もないので後で加筆。



浜っ子一代/津田今日子『鮮魚の女神』発行イベント・発行日不明


どう見てもプロの犯行です。本当にありがとうございましたばりに、鉄板な一冊。
いつぞやの読書会で見て、ああ凄い本だなぁと思って、その後、入手のあてもなく忘れていたのですが、今回またもや持ち込んで頂けていたので、再読。やっぱり、この構成力、絵の確かさ、カタルシスに到るまで、完璧に計算され尽くされた本だよ・・・と思いを新たにすることしきり。念願かなってようやく入手出来ました。ありがとうございます>誰に?




SIESTA/須田都『ヤカンと花束』2006/11/12


メイド本・・・なのか?
ジャンル分けが難しい。区分けとしては創作ということになろうかと思います。


凄い傑作という訳ではないけれど、なぜか手元に置きたくなる良作です。
メイドさん(名前はまだない)がとてもよ良いです!見ているこっちがほんわかしてきます。


荒んだ現代生活にメイドさんという名の潤いが不可欠。
潤い欲しいなぁby光恵。