お金が増えるターン

何か分かりませんが、お金が増えるターン?に突入しているようです。これから、決算発表も本格化して、業績悪化とか先行きのネガティブな見通しとかが徐々に出たりしていつ反転するか分かったものではありませんが、まぁこういうこともあるよね、と素直に喜んでおきたいと思います。お金が増えると、相変わらず仕事辞めたくなる病が発症するのですが、10年くらいは飢え死にしないと思うのですが、せめて、2~30年くらいは大丈夫なくらいの状態に到達したいものです。しかし、ねえ、いざ辞めれそうになったら、果たして踏ん切りがつくのだろうか、という気はしますね。皮算用する前にまぁいつでも辞められる状態に到達してから考えろよという話ではあります。

 

【検討すべきこと】

・不動産の購入(与信枠を使うor使わない) or 賃貸契約

・どこに居住するのか 

・安全資産の割合

・クレジットカードの枚数 増やす?

 

ぼちぼち考えていきたいと思います。