今年も、はや3か月経過

今年の抱負を読み返してみましたが、仕事のモチベーションが絶賛低空飛行中です。毎日毎日、今日が人生最後の日だったら、という例の質問に正面から答えることが出来ておりません。どうしたもんですかね。

 

円安は止まらず、121円。アメリカが順次利上げしていったら、どうなってしまうんでしょうか。

 

2022年の抱負

・まずは、健康第一

・仕事は、辞めないようにする(衝動的に行動しない)

・仕事は、今の面倒くさい案件を片づければ、ぬるま湯で惰性で続けられる可能性が高まると思っているので、3月までが一つの山

・仕事にフルコミットしてどうなるの?という冷めた目線も持ちつつ、やるべきことはやる

・舐められたらおしまいなので、理不尽なお願いにはこれまでどおり断固ノーを突き付ける

・常識が通じない相手とは会話をしない、居なくなるのを待つ、経験則では相手の方から視界から消える

・水泳はこれまでどおり継続する

・間食は控える、要は自己管理、節制に努める

・素直に時流に乗る

アメリカに逆らってはいけない

・お金を増やす/お金を減らさない

・社会に還元する/良い方向に動かすための努力、投資