2022年になりました。

実家には帰省せず、借家で新年を迎えました。なんだか新鮮な気分です。というのも、コミケに行ったので、来るな(意訳)と言われました。両親もいい年なので、コロナが怖いんでしょうね。

 

それはさておき、2021年の出来事、反省と2022年の抱負をつらつらと考えるに、体系だってあれこれアウトプットできないので、箇条書き程度に羅列していくと、

 

2021年

・コロナ終息せず

東京オリンピック挙行

政権交代(岸田新内閣発足)

・ワクチン接種の進展による感染者数の激減(日本)

コミケ99に参加(買いもの要員として)

・テレワークの縮小(勤務先)

・お金は多少増えた

・ボーナスは微減

・旅行は行けずじまい

・飲み屋すら行ってない(記憶にある限り)

・デルタからオミクロン株

・仕事があんまり楽しくないし、情熱が持てなくなった、そこそこやるという感じ

・水泳はそこそこ頑張った(3回/週くらい)

・体重もまぁまぁをキープ(現在65kg程度)

エヴァようやく完結、ほっとした

月姫リメイク購入(アルクルートしかやってない)

・バイデン新大統領1年目

・NYダウが3万ドルを突破(2021年終値36,338.30ドル)

・バンバンさんと群咲さんが急逝、我が身を振り返る

・インフレーション/サプライチェーンの混乱/円安

無職転生(のアニメ)面白かったです

・欲張って細かい戦術の失敗を色々したけど(株)、大枠の戦略が正しければなんとかなること痛感した

・素直に負けを認める、将棋でいうところの投了です、new gameすれば良いじゃないか

 

 

2022年の抱負

・まずは、健康第一

・仕事は、辞めないようにする(衝動的に行動しない)

・仕事は、今の面倒くさい案件を片づければ、ぬるま湯で惰性で続けられる可能性が高まると思っているので、3月までが一つの山

・仕事にフルコミットしてどうなるの?という冷めた目線も持ちつつ、やるべきことはやる

・舐められたらおしまいなので、理不尽なお願いにはこれまでどおり断固ノーを突き付ける

・常識が通じない相手とは会話をしない、居なくなるのを待つ、経験則では相手の方から視界から消える

・水泳はこれまでどおり継続する

・間食は控える、要は自己管理、節制に努める

・素直に時流に乗る

アメリカに逆らってはいけない

・お金を増やす/お金を減らさない

・社会に還元する/良い方向に動かすための努力、投資