クリスマスラリー

オミクロン株が全世界で猛威をふるい、日本でも関西圏などでちらほらと市中感染かと疑われる事例が出ていますし、日々の感染者数も徐々にではありますが、増加の兆しがある中、いつまで半鎖国のようなことを続けられるのか、心配事の種は尽きぬ今日この頃ですが、クリスマスイブの23日の取引でS&P500が今年68回目の最高値を更新したそうです。これで調整は終わったのでしょうか。まだまだ余談を許しませんが、アメちゃんは、クリスマス休暇で休場ですし、目線ははや来年の相場といったところでしょうか。

 

東京でも、検出されていないだけで、オミクロンの市中感染は既に始まっているんだろうなぁとは思いますが、イギリスの1日10万人越えの新規感染者数(検査能力も凄いですが)とか、中国の西安で行動制限(対象者数1,000万人以上!)とか、と比べると不気味なほど静穏が保たれており、このまま年末年始休暇に突入する塩梅です。

 

あと1週間そこそこで、2021年も終わるわけですが、何事もなく、2022年を迎えられるよう、引き続き健康に留意して過ごしたいです。2021年の総括とか、2022年の抱負等は、また改めて、、、。

 

それにしても11月下旬からの乱高下は、凄かったですね。そよ風のようなものなんでしょうが、基本的にタイミング投資はしないと決めているので、予め決めた買付日に粛々と買い増ししているのですが(どこまで下がるかわからない)、ボーナス〇回分くらい溶けてましたからね。平静を装っていますが、胃がキリキリしますわ。

 

努力せずに、自動的に幸せになりたい。動かざること山の如しの風林火山を実践できれば苦労はないが。まだまだ精進が足りない様です。