サンクリ31戦果報告

いささか時期を逸していますが、備忘録がてら付けておきます。

秀逸なのは、おお振りマンガたる前者。表紙を飾るは例のWBCで誤審をやらかしてくれた例の審判さん。中身はというととりあえずネタ思いついたんで描けるとこまで描いてみましたという感じの投げ出しっぷりがかえって潔い。(逆に言えば尻切れトンボ)

帰り間際、ウエダハジメ友達のfr-君とふらふら歩いていたら発見したサークルさん。Qコちゃんネタでこのクオリティは正直貴重です。惜しむらくは、Dホール配置サークルさんだったので、エロメインなことでしょうか。その点、VVコさんメインな2巻の方が健全4コマなどが充実していてお気に入りです。

  • あかやまや(あかやまゆきへ)『1.2.3(いち、に、さん)』(かしましコミック準拠コピー誌)

真っ先に行った甲斐あって、無事確保出来ました。どっちかというとギャグメイン…?元ネタがよくわからないので評価は保留…するしかない。

オフセで出して下さいよ〜としか。今日は、大槻さんは欠席でした。

  • 珍譜堂(まるい)『純白聖徒志摩子さん4 〜いばらのロザリオ〜 後編』+珍譜丼第28号

まだまだ続きますという感じです。裸に引ん剥かれた久保栞が良い感じなのですが、あっさり流されて、ようやくちび志摩子さんの登場です。珍譜丼の方は、エルルゥです、和む和む。

禁断のフィギュアです…。あんまり多くは語るまい…。設定の小冊子とポストカードが付属でついてきました。

  • 佐倉2號(まつり)『おねがい水銀燈!!』(ローゼン本)

合同本なのですが、ゼファーさん担当パートの方が楽しめました。

  • studio z.mKAZUMA)『試描参』(よろず鉛筆ラフスケッチ折り本)

生暖かい目で買い続けています…。このサークルさんは(失礼ながら)下手にマンガ描くよりこっちの方が良いと思うんですよね。

  • LADY◆NAVIGATION(木野田 瞳)『マコトノキモチ』(真琴関連コピー誌総集編本)、『OMAKE NO MAKOTO』(オマケコピー誌)、『テレカ』(橘瑞希

感想は、後日。

今回は結構頑張っています。後書きのまーりゃん先輩の図にワラタ。

ググってざっと眺めてみると結構活動歴があるサークルさんなんですね。






(今日のところは力尽きたので後日へ続く)